iTunes Store(Japan)

2009年08月16日

WoodBlue / North Letter

インストサウンド(チルアウトとかambient,Electronica系です)はwoodblue/North Letterをご紹介したいと思います。


このアルバムはやはり、すべての音がきれいで、洗練されてて、すごくふわーってなるような感じが印象的です。流れるようなピアノの旋律、儚さと美しさがまざったStringsによる壮大なAmbientな音が印象的ですね。2ndアルバムになります。映画音楽さながらの、壮大無比でスケールの大きさを感じます。癒しですね。クラブで聞きたいです。エレクトロニカのイベントで。
このアルバムは前作"North Source"に比べて、よりJazzとAmbientからの影響をより濃く感じさせられました。こっちのほうが私はお勧めです。
中でもおすすめは、やはりLastをかざるDreamCampですかね。
洗練されてますね。あとはLamp Reason もいいです。というか全部いいです。本当に買いです。




Amazon派は↓



HMV派は↓


itunes派は↓
posted by YUKIDE at 19:12 | Comment(46) | TrackBack(0) | JAZZY HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Samon Kawamura / Unfold

そう、今日は久しぶりにおすすめのJazzyHiphopをご紹介したいとおもいます。ちょっとアンダーグラウンド色が強いですが、かなりおすすめのアーティスト・アルバムです。ちなみにセカンドアルバム。
Samon Kawamura / Unfoldです。
日系ドイツ人でベルリンを拠点に活躍する凄腕音楽プロデューサーです。彼のmyspaceはこちら↓
http://www.myspace.com/samonkawamura


彼を僕が知ったのは現代版チェットベイカーなどと言われ、jazzの名門verveからリリースするトランぺッターのtill bronnerのアルバム"Blue Eyed Soul"でした。このアルバムを総合的にプロデュースしていたSamon kawamuraの手腕に一瞬にしてぶっとばされたのを今でも覚えています。今でこそ当たり前の様にJazzとhip hopの融合的な音楽は蔓延していますが、ここまで洗練されつつも音楽的な融合は他に類を見ません。
一生聞けます!一家に一枚ですね。普段Jazzを聞かない人も普段hip hopとかってちょっとっていう人も、またどちらも熱心に掘り続けているマニアの方もにも、お勧め出来ます。
そんな一枚です。かなりいけてますよ、本当に!知らない人は必買ですね。

Amazon派は↓



HMV派は↓

icon
icon


itunes派は↓
残念ながら取り扱いなしです。

posted by YUKIDE at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZY HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ShinSight Trio / Shallow Nights Blurry Moon

ShinSightTrio
今日のおすすめJAZZY HIPHOPはShinSight TrioのShallow Nights Blurry Moonというアルバムです。


ボストンを拠点に活動するプロデューサーInsightと尼崎出身のDJ/トラックメイカーのShin-Ski、そのShin-SkiとのタッグチームLevitatorzやDJ活動で注目を集めているDJ Rhow aka Smooth Currentがトリオを結成したのが、Shinsight Trioというわけです。


Electricの一員として、ソロ、そしてレーベル<Last Arcadia>を運営して、日本でも高い人気を誇っているMC、Insight。


日本新世代のビートメイカーとして台頭を表し、先ごろ発表された『Blue Chronicle: Generation Of Evolutionally Memorable Story』でもその楽曲センスの高さを見せて、注目中のShin-SkiとDh Ryowの2人です。


私個人の感想としては、最高にかっこいいです。このてのジャンルをやらせると日本人はすごい力を発揮しますね。SoundProviedersを彷彿させるようなJAZZYでおしゃれで、メロウなトラックは最高に心地がいいです。特に下のYouTubeの曲はかなりいい、というかこのアルバムの曲にはずれなしです。
絶対買うべき、最高です!















Amazon派は↓

HMV派は↓

icon
icon
itunes派は↓

posted by YUKIDE at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZY HIPHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料カウンター Powered by 
 ICRAVE
にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ YUKI IDE BLOGへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

